top of page
  • 執筆者の写真吉見 敦司

環境保全型農業推進コンクールで表彰されました。


2017年3月18日

神奈川県からの依頼で、農水省の「環境保全型農業推進コンクール」に参加したところ、表彰されることになり、先日表彰式&事例発表会に行ってきました。有機農業的技術への取り組みと、地域での食育・研修生の受け入れ・つ組での取り組みなどが評価されたとのことでした。 他の受賞者の方の事例発表がとても面白くて、参考になりました。皆さんそれぞれ苦労されています。 せっかく農水省の幹部の方とお会いする機会なので、有機農業や新規就農への行政の取り組みで常々不満に思っていることを、色々とお話ししておきました。受けとめて下さるでしょうか?

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page